中学バスケ部 新人戦 第2回戦結果!

かえつ有明ブログ

先日、10/1(日)に新人戦第2回戦がありました。少し時間が経ってしまいましたが、ご報告致します。対戦相手は強豪の深川第三中学校!この1戦に勝利し、江東区ベスト8に進み、当日ダブルヘッダーの試合でおそらく深川第一中学校と対戦する予定でおりましたが、さすがは江東区上位の深川第三中学校でした。序盤の第1ピリオドこそ粘り強く戦えたものの、時間が経過するたびに、相手のスキルの高さ、こちらの未熟さを感じる展開でした。新たに課題として見つかったのは「ビジョンの大切さ」「1対1のDFの先回りするスキル」「体力・走力の向上」「ランニングステップの技術向上」などが挙げられます。これまで、試合をするたびに課題を発見し成長してきましたので、冬の大会に向けて練習に励んでいきたいと思います。

   かえつ有明 29-69 深川三中         試合をして下さった深川三中の皆さん、

        1P   2-10        会場校の深川八中の皆さんありがとうございました。

     2P   6-14        応援に来て下さった保護者の皆さん、また成長した姿を

     3P   6-30        見に来て下さい。ありがとうございました。

     4P  15-15

Return to Top ▲Return to Top ▲