[ダンス部] 刺激を受けて… ダンスの楽しさを知る!

かえつ有明ブログ

何かに夢中になっていると、時間が経つのを早く感じることってありませんか?

目の前にいる子どもたちの表情がみるみるうちに変わり、気づいたら、やらなければではなく、やりたくて堪らなくなっている…

こんな瞬間や時間をたくさん創ってあげたい、提供したいと改めて思ったのは、今日の練習!

ヒトは、初めてのコトには臆病になりがち…。でも、仲間とだったら…、または、サポートをしてくれる環境があれば…。少しの勇気で、新しいヒト・モノに出会えたり、チャレンジするコトが出来る!

そのきっかけがたくさんあるのが、学校であり、部活動ではないかなぁと…!

例えば、ダンスが好きだというヒトやチャレンジしてみたいというヒトが集まる場が、ダンス部!

今年は、あらゆるジャンルのコーチ陣がダンス部にチカラを貸して下さる予定です!

携わって下さるコーチ陣の皆さんは、技術だけでなく、ダンスに対する情熱と本気をレッスンを通じて部員に伝えて下さいます。

コーチ陣からの教えは、共通しています。→「ダンスを楽しんでほしい!でも、そのためには、真剣にダンスにそして、自分と向き合うこと!」です。

それに応えるべく、部員も真剣に取り組み始めました。

そんな部員の様子を近くで見ていると、もっと今しか出来ないコトにチャレンジさせてあげたい、そう思いました。

今日は、今季チャレンジするジャンルのレベルチェックの日!

いいぞいいぞっ!がんばれっ、その調子っ\\٩( ‘ω’ )و //

夏季大会は、6月21・22日の予定です!

Return to Top ▲Return to Top ▲