【テニス部(中学女子)】江東区大会(団体)

かえつ有明ブログ

6/24(日)、荒川・砂町庭球場にて、江東区の団体戦が行われました。

この大会は、中体連とは別の小規模な大会ですが、例年中3最後の大会として盛り上がる大会です。

しかし、今年のかえつはブロック大会で優勝し、次に都大会が控えているため、本大会は中2だけで臨みました。

 

1回戦  vs 第二亀戸

D2 6-4 明るく元気に戦い勝利を収めました。

D1 6-4 落ち着いて力を出し切ることができました。

S3 6-0 相手を圧倒する強さを見せました。

S2 6-3 苦しい場面でも素晴らしい粘りを見せました

S1 3-6 強敵相手にも最後まで諦めずに戦いました。

計 5-0

時折雨が強くなり、最悪なコートコンディションでしたが、驚くほどしっかりと力を出し切りました。

 

決勝 vs 亀戸

D2 7-5 ピンチでも諦めずに元気良く戦い、逆転勝利を掴み取りました。

D1 1-6 相手エースに対しても果敢に挑戦し、1ゲームをもぎ取りました。

S3 1-6 強敵相手に序盤は良く粘りましたが、押し切られました。

S2 6-1 初戦に続き、貫禄を見せ相手を圧倒しました。

S1 6-3 とてつもないプレッシャーのかかる中、自分を信じて戦い抜き見事に勝ちきりました。

計 3-2 

全員の気持ちが一つになり、大きな力となって勝ち取った勝利でした。

これにより、7連覇中の亀戸中を破り、かえつが初優勝を果たしました。

 

中2としては初めての団体戦でしたが、初めてとは思えない堂々とした戦いぶりを見せ、信じられない結果を手にすることができました。

これは、中3を含めチーム全体が同じ方向に向かって努力し、成長し、一つになっているからこそだと思います。

 

さて、次年度の中2もとても楽しみになりましたが、まずは中3最後の夏に向けてますます頑張っていきます。

引き続き、応援よろしくお願いします。

 

<都総体(団体)>7/24~7/26

Return to Top ▲Return to Top ▲