文化フェスタ2日目(最終日)

かえつ有明ブログ

お天気もよく、1日目以上の賑わいを見せた最終日!

各パーラーやブースは、1日目の経験を活かし、大きな声で呼び込みをする生徒やブースの前に立っているだけだった案内係りは、チラシをお客さまに手渡すなど、工夫が見られた!

いつもと違う生徒のイキイキとした表情もあちらこちらで見ることができ、普段の生活ではなかなか発見出来ない個々のチカラを知ることも出来た!

授業を受けているところ、説明会なども、もちろんありのままの生徒の姿で学校の様子だが、このようなイベントでの生徒も学校もかえつ有明そのものである!

保護者の方と生徒と教師の距離の近さ、学校全体のエネルギーを感じていただけた2日間であれば、嬉しい!

夏より準備をした文化フェスタは、2日間で幕を閉じた。各学年やクラス、個々で感じたことや知れたことが多くあったと思う。来年の文化フェスタにつなげることはもちろん、日々の生活にも活かしたい。

☆中心となって動いた生徒会の生徒からの発信も楽しみです。どんなことに気づき、どうしていくことで想いをカタチに出来るのか。また、ヒトとモノづくりの関係など、全校朝礼の様子は後ほど…

Return to Top ▲Return to Top ▲