5/30(水)体育祭予行

かえつ有明ブログ

本日は丸1日かけての体育祭予行を実施、無事終了いたしました。

予行から運営指揮、放送などを生徒会をはじめとする生徒が主体的に行い、先生方に見守られながら当日の段取りを確認していきました。中高合同の体育祭は、リレーや騎馬戦、ジャンボサッカーなど様々な競技が目白押しです。

また毎年恒例の集団演技では、まず中学3年生男子と中学全女子が華を添えます。
それぞれ昨年とは違う新たな演技構成となり、必死で練習を続けました。
高校3年生による集団演技・男子「白波颪」、女子「響」では受け継がれてきた伝統とその代ならではのクリエイティヴィティが発揮され、中高6年間の集大成を、観る人すべてに感動という形で伝えてくれます。最高学年のプライド、後に続く後輩たちへのエール、これまで応援してくれた保護者やすべての方々への熱い想いが籠った演技は必見です。

生徒の皆さん、スポーツマンシップに則り、けがや熱中症などに気をつけて当日を楽しみましょう。
いよいよ明々後日が本番です!

平成30年度かえつ有明中・高等学校体育祭
6/2(土)8:15より受付開始、開会8:30、閉会予定16:40頃

※ご協力をお願いします。
駐車場、駐輪場はございませんので車や自転車でのご来校はお控えください。
人工芝の為、水・ミネラルウォーター以外の飲み物の持ち込みはご遠慮ください。
保護者の方の見学応援は指定された場所にビニールシート等をご用意いただき見学となります。
保護者の方は配布済みの名札が入場券となります。

Return to Top ▲Return to Top ▲