期末試験、それから

かえつ有明ブログ

早々に梅雨明けし、すっかり暑くなった今週の7/3(火)~7/6(金)は期末試験が実施されています。

新しい学年での最初学期を終え、何をどのように学び、得たものをしっかりとアウトプットできるのかを振り返る大切な機会でもある期末試験。
試験終了後は自宅学習日をはさみ、7/10(火)フィードバック講習を実施する予定です。

終業式までの間は、高校1・2年生は特別授業、中学1年生は保護者会、成績面談などがあります。
終業式後には、小学生4年生~6年生対象のオープンキャンパス(土)があり、教員による授業体験だけでなく、生徒会や生徒が小学生へ部活動体験や工夫を凝らしたおもてなしをします。
7/23(月)~7/27(金)は中学と高校1年生向けの夏期講習(中学はリベラルデー含)もはじまります。
高校2・3年生には進学に向けたそれぞれの夏期講習や勉強合宿も実施されます。
また高校3年生の自習室入口には「センター試験まであと○○○日!」とカウントダウンも記されています。試験の準備と受験の準備を両方頑張る毎日が続いていますが、体調に気をつけながら目標に向かって進んでください。

生徒の皆さん、実力を発揮できるように頑張りましょう。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲