[ダンス部]2018年は、「only one!」だった!

かえつ有明ブログ

今年の1月に掲げた目標の副題は、→「Only one!」でした!

それから数ヶ月、創作の題材も「個性・いろいろ」というキーワードから練っていきました。また、その衣装は好きな色で作ってみたり!そうして出来たのが、こちらの作品↓↓↓

*中体連創作作品  じぶんのいろ -ただ違うだけ- *

そして、この練習ノートも!

好きな色も好きな曲も好きなファッションも違う!そんなダンサーが集まっているんだなぁ!そのヒトたちとひとつのモノを創る面白さっ!

今、かえつのダンス部の強みは?と聴かれたら、「個性豊かなところ」!と全部員が答えるはずっ!

でも…。

最近は、「合わせて!」とだけしか練習で言っていない…。もちろん、大会で求められるものに近づけることも勝つためのテクニック!でも、それだけではないコトをこの練習ノートで改めて…

夏の大会が終わって、「リセット」!を提案しました。原点に戻り、「かえつのダンス」って?を部員もコーチ陣・スタッフももう一度考えていけたらと思った7月でした。

さて!中体連の都大会が終わったと思ったら…

7月31日から全国中学校ダンスドリル選手権大会です!こちらは、ドリルが求められる大会ですが、そこでも「かえつらしさ」が出せるといぃなぁと思います。

→かえつ有明ダンス部 Gusty (Gusty>>突風)

→ダンス部キャラクターモチーフ  フラミンゴ(ラテン語>>炎)

突風を吹かせろっ!炎よ、燃えろっ!

Return to Top ▲Return to Top ▲