[ダンス部] 大会前日は、いつも通りに…

かえつ有明ブログ

ある日の練習…。

バーレッスンで、ゆっくり身体が温まっていく。
今日の調子はどうかな?鏡に映る自分の身体に話しかけてみる。

毎日同じコトの繰り返し…

でも、この繰り返しが身体と心を整え、そして、調子が良いときの自分と悪いときの自分を判断する感覚を自然に身につけさせる。

同じコトの繰り返しだけれど、毎日ちょっとずつ違う身体と心と感覚…

だから、面白い

だから、続けている

だから、この場にいる


明日は、高校生が4月からチャレンジして来たJazz/Lyricalの大会です。

「続ける」が苦手で、今まで色々なことをやってみたけれど、途中で辞めてしまった…。でも、部活動は辞めずに続けることが出来た!

敢えて、チャレンジの道を選んで、悔しい思いも味わった!

そんなメンバーに、最後に感じて欲しいのは。。。「やるだけやったからっ!だから、頑張りたい!」からくる緊張感です。

きっと今のメンバーなら、その緊張感も楽しめそうだから…。

中学生には、1回1回の大会をただ楽しかったで終わりにせず、自分たちでベストが出せるペースや自分たちだけの気合いの入れ方など、色々試す機会にして欲しいです。

アドバイスは素直に受け入れ、試し、分析し、考え、チーム力を上げていくことを課題にしたい。

**8月11日(土) 駒沢体育館**

かえつ有明中学校&高等学校は2部より出場!

きっといぃ1本が見られる、そう信じて…╰(*´︶`*)╯

Return to Top ▲Return to Top ▲