[ダンス部] Christmas会で2018年は、踊り納め!

かえつ有明ブログ

2018年も残すところわずかとなりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

2018年のダンス部は、お陰さまで多くのジャンルで、大会やコンクール、イベントに出場・出演させていただきました。
また、今年は良き出会いもたくさんあり、コーチ陣も充実してきました。OGとのつながりも多い年でした。

そして、2019年3月にはアメリカで行なわれる大会に出場が決まっております。(Team street:Gusty Jr.)

・・・・・ 刺激を受けることで視野・思考が広がり、それにより好奇心や向上心が芽生えていく ・・・・・
今年はこれにつきました!

特に高校生は、個々でもチームでも変化していく様子がわかりました。自分たちなりの達成感や幸福感を味わいながら、
大会では、優秀な成績を収めることもできました。

中学生の練習用ノートは、書きはじめの頃と比べものにならないほど、良いノートになって来ているのが印象的です。
ちょっとしたメモや気持ちがビッシリ書かれていて、更なる成長が楽しみです。
・・・・・・・・・・・・・・
ダンスは、優雅で華やかなスポーツに見えますが、それとは裏腹に厳しい面もたくさんあります。
部員は、そのギャップと壁にぶつかったとき、幾度となく挫折を味わいます。身体も痛い、できるようになった感覚も味わえない・・・。

それでももう一度頑張ろうと思えるのは、やはり家族の支えといつも一緒にいる仲間とダンスへの熱意だと思います。
これを繰り返し、心と身体が強く、そして、絆も強くなっていく!

来年も妥協せず、一つひとつに丁寧に取り組み、結果(成績)に見合うチームとなれるように部員一同精進して参ります。

● 2019年も部員たちにとっても、そのご家族にとっても、応援してくださる皆さまにとってもよい年になりますように ●

◆Christmas会◆

午前は、OGによるテーマパークダンスレッスンで汗を流し、午後は、高校生のイベント隊長が企画したChristmas会!
後輩も準備をお手伝いしながら、和気藹々と楽しそうな時間を過ごしていました!

 

※OGの特別レッスン
※2019年から、練習スケジュールをGoogleカレンダーで共有!中学生は、高校生からレクチャーを受けました。
※Christmas会

<2019年スケジュール>
1月4日:初踊り
1月12・13日:V.LEAGUE 警視庁フォートファイターズ 応援
1月19日:中体連ダンス選手権新人大会(中2・1対象)
※MDD Winter Cup(冬季全国大会)は、学校行事と重なり、辞退致しました。

Return to Top ▲Return to Top ▲