[ダンス部]全国大会明日に迫る!

かえつ有明ブログ

暑い日が続いています。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ダンス部は、明日に迫った「全国中学校ダンスドリル選手権大会」に向けて最終調整を終えました。

今年は、Team street(GustyJr)HIPHOP女子部門 small編成/marina’s numberで挑みます。

昨年は、関東予選も全国大会も初出場ということもあり、知らないわからないことだらけが功を奏して、伸び伸びとそして、「かえつらしさ」「自分たちらしさ」を出せ、思いもよらないチャンスをいただけたことから、たくさんの経験が出来ました。

今回は、半分のメンバーがこの大会を経験しており、ほど良い緊張感とプレッシャーが、チーム全体を包んでいるのが練習から垣間見れ、昨年の経験が良い方に動いているのを感じています。

心も体も思い通りにいかないことを各自が違うタイミングで感じ、もがいていることもわかりました。それがチームにとって、プラスのときもあれば、マイナスのときもありました。

大会を明日に控え、メンバー一人ひとりの中で、全てがクリアになることはないと思いますが、クリアにしていこうとする術を練習から、仲間から、自分を大切に思ってくれている人からの言葉から、感じて学んでいると信じています。

どんな1本になるのか!チームの合言葉は、「輝く1本」!

キラキラオーラを放てるチームのはずっ!だって、たくさんの人たちが応援してくれているからっ!

毎日、頑張れと背中を押してくれる家族

悩みを聴いてくれる仲間

練習に付き合ってくれる先輩

ダンスの楽しさを教えてくれるコーチ

みんなの想いのカタチが、「輝く1本」になりますように…

この日、一番の笑顔はこの瞬間でした!(準備をしてくれた部員のみんな!ありがとう!

Return to Top ▲Return to Top ▲