【テニス部(中学女子)】都総体(団体)

かえつ有明ブログ

7月24日(水)、東大和南公園にて都総体が行われました。

 

2年連続の出場となりましたが、まだまだ慣れないものです。全体的にまとまりがない・・・。

それでも、精一杯戦ってきました。

【1R】vs稲城六

D2 2-6 二人の良いところを出させてもらえず、じわじわとやられてしまいました。

D1 6-2 元気よく、積極的にプレーできました!

S3 0-6 格上相手に果敢に挑みましたが、やはり上をいかれました。

S2 1-6 こちらも格上相手に粘りましたが、なかなかポイントまで結びつきませんでした。

S1 4-6 最後まで意地を見せましたが、練習通りに出すことの難しさを実感しました。

計1-4

最後まで諦めずに戦いましたが、残念ながら敗退しました。

これで、このチームでの夏が終わりました。

 

中3は、新人戦の1回戦敗退から考えると、ここまでよく頑張ってきました。今年も都総体に出場できたことは、誇ってほしいと思います。先輩たちから受け取ったバトンを、しっかりと後輩たちにつないでくれました。中3、お疲れ様!

そして次の1年、頑張れ中2・中1!先輩たちを超えろ!

これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

※集合写真を撮り忘れたので、合宿(7/27~7/30)の写真です

Return to Top ▲Return to Top ▲