最新情報

始業式から1週間!生活リズムが戻りつつあります!

DATE : 2018/9/8

9月1日(土)より、2学期が始まり、1週間が経ちました。

2学期の始まりは、校長先生の旬なお話から!キーワードは、「記録の更新」は月日を経て。。。
オリンピック×高校3年生=積み重ねが大事!

オリンピック種目 陸上100m走 0.1秒を縮めるために
         走り幅跳び      1cmを伸ばすために

毎日毎日練習をくり返すアスリートたち・・・
それでも更新されないことの方が多い記録ですが、アスリートたちは諦めないし、チャレンジし続ける!

中学生には、少し早い話題も身近な事柄を用いて、分かるように!
高校生には、経験とリンクさせ、改めて気合いが入るように!

短く分かりやすく簡単に・・・でも、伝わるように。高校3年生には、どのように伝わったでしょうか。

また、「かえつっこ」の夏の頑張りも素晴らしく、部活動や課外活動などでも素晴らしい結果を残す事ができ、多くの表彰が行なわれました。

夏休みの過ごし方は、さまざまで。。。やりたいこと、やらなければいけないことを考えたり、悩んだり、とり合えず目の前のことに取り組んだり!

毎日に追われて、できないこと(考える・悩む)もできた夏であったらっ!

同日、防災訓練も実施致しました。今回は、北側校庭に集合でした。

Return to Top ▲Return to Top ▲