2018年 文化祭のご報告

今年度も9月22日(土)、23日(日)に有明キャンパスで中学校・高等学校の文化祭が開催され、翠光会も参加しました。
翠光会のコーヒー提供も今年で4年目となり、少しずつ浸透してきたようで、「今年もコーヒーを楽しみにしていますよ」と準備の時に先生方から声をかけて頂き、嬉しい始まりでした。
 
23日は61名の卒業生が来てくださり、教室内では学生時代の思い出話をしたり、友との再会を喜んだり、和やかな雰囲気でした。
24日は106名の卒業生の方が来てくださいました。また「良い香りに誘われて来ました」と保護者の方も来てくださり、一時は席が満席になるほど大勢の方が立ち寄って、ほっとする場になり、笑い声が飛び交う賑やかなカフェコーナーとなりました。
また、昨年に引き続き「和ドーナツ(ヘルシードーナッツ)」を販売し、プレーン、ラムレーズン、ショコラ、フランボワーズと4つのフレーバーをご用意しました。
お陰様でたくさんのお客様がお見えになり、ドーナツは1時頃、コーヒーは1時30頃に完売となりました。
役員も今年再会ができた方がいたり、若い世代のスタッフとも交流が深まったり楽しい時を過ごすことができました。
皆様も一度文化祭に遊びにいらしてみてはいかがですか。
学生時代の思い出を語りましょう。
お待ちしております。
卒業生に投票していただきました翠光会賞は22日が高校2-D組のパーラー、23日がバトントワリング部でした。
生徒達も翠光会賞の受賞を目指して各部門盛り上がって取り組んでいるとのことでした。
嘉悦学園の発展と卒業生はじめ皆様の益々のご活躍をお祈りいたします。
 
大栗正宏(有明7回卒)
———————————————————————  
 
 
Return to Top ▲Return to Top ▲