国際生教育

海外で受けた教育を眠らせない

日本人としてのアイデンティティ・国際人・世界市民としてのアイデンティティを持つことがこれからの時代には必要でしょう。そのためにはグローバルな感覚を身につけるとともに、日本人としての感覚を身につけることをも必要でしょう。
だからかえつ有明では国際学級は作らずに、学校全体で国際生(帰国生)が普通でいられる環境を作って来ました。300人近く在籍する国際生の仲間が待っています。

国際生プログラム

国際生には世界標準の英語教育

本校では、独自の国際生英語プログラムによる他校にはない強力なサポート体制を敷き、多様な経験を重ねてきた国際生を積極的に受け入れています。HonorsクラスとAdvancedクラスの2つのレベルがあります。
また、国際生の生活面や学習面を総合的にバックアップすることで、海外で身につけてきた「学習スタイル」を本校の教科学習で発揮させ、日本人としてのアイデンティティを確立しながら、将来国際的な素養を併せ持つ人材を育成します。

英語教育

「Honors Class」

Language ArtsとPhilosophyを週6時間ネイティブ教師が担当しています。

英語教育

「Advanced Class」

Honors Classの内容に準じて、少し易しいレベルで実施しています。

国際生対象放課後講座

入学した国際生は、放課後に補習を行います。
科目は国語、数学、社会、理科の4科目。
1週間に5回の授業を放課後に2時間程度実施しています。

国際併願

国内の難関大学も海外の難関大学も受験に対応でき、更に1人で国内外の両方の受験をする「国際併願」もサポートします。 

Native English Teachers Message Movie

Kaetsu Introduction
Honors Video
Return to Top ▲Return to Top ▲