最新情報

4月9日  6年間の成長が見られました。

DATE : 2019/4/9

*4月9日*

本日、始業式が行なわれました。中学1年生も仲間入りし、久々に全校生徒が体育館に集まりました。
まず始めに恒例となった校歌を全員で歌ってみると、中学生の方からは高音が、高校生の方からは低音が聞こえてきて…。

音域も音量もさすがの高校生、負けじと歌う中学生。ほっこりする場面がそこにありました。

そのあとは、校長先生より、「目標」のお話。なんと校長先生自ら、今年度の目標を生徒たちの前で!

生徒たちも校長先生の意気込みを感じて、「よしっ!私も何かにチャレンジしてみよう。」そう思えたのではないでしょうか。
その後は、表彰と新しい先生のご紹介で式を終えました。

・チャレンジカップ 最優秀賞 日本製のTシャツで日本を世界に!
・バレーボール部 がんばろう江東 第1位
・ダンス部 ミスダンスドリルSpringFestival2019 JAZZ・リリカル部門 中学の部 第1位 / ミスダンスドリルアメリカン大会出場 HIPHOP部門 2位 中学総合 4位

   

明日からは、授業がスタートします。誰もがドキドキしているはず!でも、そのドキドキはワクワクに変わっていく・・・。
みんなで学びを楽しもうっ!

Return to Top ▲Return to Top ▲