12/12(土)中学入試体験会に参加される受験生と保護者のみなさまへ(当日のご注意)
※本内容は、お申し込み時にご登録されたメールアドレスにも、本日12:45ごろ一斉配信しております。
いよいよ入試の季節が近づいてきましたね。
受験生・保護者のみなさまの努力が「合格」というかたちで実ることを、在校生・教職員一同、心から願っています。
何か困ったことがあれば、遠慮なくお近くの教職員にお声がけください。
以下に記載した当日のご注意は、感染症予防の徹底等について、ホームページに記載していないこともありますので、必ずご確認ください。
添付した2つのPDFファイルは、当日受付にて配布する「本日の予定・試験会場案内図」です。事前にご確認いただけると安心です。
①受付(1階カフェテリア入口)での、検温にご協力をお願いいたします。
検温結果によっては、改めて体温測定を行い、37.0度以上の場合は受験をお断りさせていただきます。
【※2月の入試本番では、37.5度以上の場合は受験をお断りさせていただき、37.0度以上37.5度未満の場合は、別室での受験をご案内します。】
②アルコール消毒液を受付・校内各所に設置しております。こまめな手洗いや手指の消毒をお願いいたします。
また、校内ではマスクの着用が必須となります。
➂感染症予防を徹底するために、急きょ、保護者説明会は中止とさせていただきます。
その代わりに、入試に向けたアドバイスとして、本校ホームページのトップページ「最新情報」に、『入試要項』および『各科目の入試傾向と対策』のオンライン説明会動画と、『当日使用する問題用紙・解答用紙・解答例』PDF版を、期間限定(12/12 9:00~12/15 9:00)で掲載しますので、どうぞご参照ください。
④保護者の付き添いは、1名でお願いいたします。試験中の保護者の校内出入りは自由です。
⑤「入試体験会 受付票」は受験票の代わりとして使用しますので、印刷して必ずお持ちください。上履きは不要です。
⑥7:40から開門し、1階カフェテリアにて受付を開始します。8:00頃から受験生を教室へ誘導します。
⑦保護者控室となる1階カフェテリアには飲み物の自販機がありますが、感染症予防のため、校内では食べ物の販売はいたしません。
⑧試験室には壁掛けの時計があります。机の上に腕時計を置いてもかまいませんが、時計機能だけの腕時計にしてください。
⑨受験生が試験室に移動した後は、忘れ物を届けることができません。受付を終えた後は、1階カフェテリアにて、保護者の方とあわてずゆっくり持ち物を確認してください。試験教室はこまめに換気しますので、各自で体温調整ができる服装をお勧めします。
⑩緊急の本校からの連絡は、ホームページ上にてご連絡します。当日のみなさまからのお問い合わせのお電話は、事務室03-5564-2163までお願いします。なお、メールでのお問い合わせは、当日はすぐに返信できませんのでご遠慮ください。
⑪試験終了後の、受験生と保護者の方の待ち合わせ場所は、1階カフェテリアでお願いします。試験後は、受験生を1階カフェテリアにご案内します。
⑫当日のご相談やご不明な点は、1階カフェテリア入口の受付までお声がけください。
⑬本校周辺にはコインパーキングがあまりありません。東雲地域の方々にご迷惑がかからないよう、本校周辺道路での自動車の駐停車はお止めください。
以上です。
お問い合わせは、かえつ有明中・高等学校 広報室(℡03-5564-2161)までお願いいたします。
当日お待ちしております。