【12/5(日)国際生入試】受験生と保護者のみなさまへ(当日のご注意)
受験生・保護者のみなさまの、これまでの努力が「合格」というかたちで実ることを、在校生・教職員一同、心から願っています。
当日何か困ったことがあれば、遠慮なくお近くの教職員にお声がけください。
以下に記載した当日のご注意は、感染症予防等について、募集要項に記載していないこともありますので、必ずご確認ください。
①受付(体育館)での、検温にご協力をお願いいたします。
検温結果によっては、改めて体温測定を行い、37.5度以上の場合は受験をお断りさせていただきます。
37.0度以上37.5度未満の場合は、別室での受験をご案内します。
②アルコール消毒液を受付・校内各所に設置しております。こまめな手洗いや手指の消毒をお願いいたします。
また、校内ではマスクの着用が必須となります。
➂保護者の付き添いは、1名でお願いいたします。
④保護者控室(体育館)に入るための上履き(スリッパなど)と外履きを入れる袋を、受験生も保護者もご持参ください。
⑤7:40から開門し、体育館にて受付を開始します。7:50頃から受験生を試験教室へ誘導します。
⑥「本日の予定および試験会場案内図」を、当日受付にて受験生に1枚と保護者に1枚配布しますが、同じものをこの記事の下にPDF版で添付しましたのでご確認ください。試験当日までにあらかじめご確認頂くと、当日の受付の後、あわてずに落ち着いて試験に臨めると思います。
⑦感染症予防のため、校内では飲食物の販売は致しません。本校から徒歩約2分のところにはローソンがあります。
⑧試験室には壁掛けの時計があります。机の上に腕時計を置いてもかまいませんが、時計機能だけの腕時計にしてください。
⑨受験生が試験室に移動した後は、忘れ物を届けることができません。受付を終えた後は、保護者控室(体育館)にて、保護者の方とあわてずゆっくり持ち物を確認してください。試験教室は常時換気しますので、各自で体温調整ができる服装をお勧めします。
⑩緊急の本校からの連絡は、ホームページ上にてご連絡します。当日のみなさまからのお問い合わせのお電話は、事務室03-5564-2163までお願いします。なお、メールでのお問い合わせは、当日はすぐに返信できませんのでご遠慮ください。
⑪試験終了後の、受験生と保護者の方の待ち合わせ場所は、保護者控室(体育館)でお願いします。試験後は、受験生を保護者控室(体育館)にご案内します。
⑫当日のご相談やご不明な点は、保護者控室(体育館)の受付までお声がけください。
⑬保護者ガイダンス(今後の流れ等)を、1時間目開始から約10分間、保護者控室(体育館)にて実施します。前回11/21(日)国際生入試の際とほとんど同じ内容です。
⑭保護者のみなさまは、募集要項をよくご確認ください。特に、「試験当日について」「合格発表(インターネット発表の照会方法)」「入学手続」「入学前の登校について」は、必ずご確認ください。募集要項はホームページ上に掲載されています。
⑮「入学手続」については、「合格発表ページ(合格者の画面)」下の「入学手続きについてはこちらをご確認ください」ボタンをクリックして、「入学手続きについて」ページにお進みください。このページから「入学手続等要項」がダウンロードできます。また、このページには「入学金決済サイト」(miraicompassサイト)の入口があります。複数合格された場合は、ご希望の英語クラスのものを選択してください。
⑯指定期間内に入学手続がされない場合、入学資格を喪失します。一旦納入された入学金は、後日入学を辞退された場合でもお返しいたしません。「新入生ガイダンス」をやむをえない理由で欠席される場合は、広報室宛てにメールでご連絡ください。
⑰本校周辺にはコインパーキングがあまりありません。東雲地域の方々にご迷惑がかからないよう、本校周辺道路での自動車の駐停車はお止めください。
以上です。
お問い合わせは、かえつ有明中・高等学校 広報室(℡03-5564-2161)までお願いいたします。
みなさんのご健闘と幸運を祈っております。