最新情報

【中学新入生のみなさまへ】2/13(日)第1回新入生ガイダンス(オンライン)のご案内です。

DATE : 2022/2/10

【中学新入生のみなさまへ】2/13(日)第1回新入生ガイダンス(オンライン)のご案内です。

*以下の内容は、本日2/10(木)17:45頃、入学予定者のみなさまへご登録されたメールアドレスへ一斉に配信した内容です。念のため、こちらにも一部変更して投稿しておきます。

**************************************************

合格おめでとうございます。
第1回新入生ガイダンス(オンライン)について、ご案内いたします。
当初は本校にお集まり頂いて開催する予定でしたが、感染症対策のためオンライン開催と変更させて頂きました。
直接新入生たちの晴れやかな顔を見たかったというのが本音ですが、オンラインでできることを精一杯お伝えしていきます。
下記の通り開催いたしますので、ご確認をお願いいたします。

開催日時:2月13日(日) 10:00~11:00頃
プログラム:

①校長ご挨拶 ➁卒業生からかえつ有明の6年間ストーリー ➂サイエンス科から入学前課題 
④在校生親子からメッセージおよび質疑応答 ⑤デバイス準備について ⑥事務部より入学手続きについて

参加方法:下記のURLが、Zoomミーティングに入室するためのリンクです。

(*ここでは省略させて頂きます。2/10(木)17:45頃に配信されたメールをご確認ください。)

事前に一度リンクを押して動作確認をお願いします。
お使いになるデバイスにZoomがインストールされていない場合は案内が出ますので、インストールを済ませてください。  

当日は、開始10分前の9:50頃を目安にご入室ください。
出席確認のため、お名前やカメラの設定をお願いする予定です。
通常は対面式で行う新入生ガイダンスですので、特に支障がない場合はカメラをオンにしてご参加ください。

その他、下記6点をご確認ください。
(1)終了後11:00頃から希望者対象の質疑応答の時間を30分程度予定しております。ご不明な点などありましたら、ぜひご参加ください。
(2)本校では、授業等で使用するICT端末をご家庭でご用意頂いております。

 詳細はガイダンスでご説明いたしますが、本メールに配布資料を添付しますので、事前にご確認ください。
(3)システム上、参加可能人数の制限がございますので、1家族につき1端末のご使用でお願いします。
(4)当日の急なご連絡は、本校広報室 <kikitai@ariake.kaetsu.ac.jp>にお問い合わせください。
(5)このメールは、既に欠席の連絡をされた方にも、念のためお送りしております。
(6)以下の新入生アンケートにご協力をお願いいたします。
(*ここでは省略させて頂きます。2/10(木)17:45頃に配信されたメールをご確認ください。)

それでは、当日楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

Return to Top ▲Return to Top ▲