最新情報

【11/20(日)国際生入試】受験生と保護者のみなさまへ(当日のご注意)

DATE : 2022/11/7

【かえつ有明中・高等学校】11/20(日)国際生入試の受験生と保護者のみなさまへ(当日のご注意)

 

いよいよ入試本番です。
受験生・保護者のみなさまの、これまでの努力が「合格」というかたちで実ることを、在校生・教職員一同、心から願っています。
当日何か困ったことがあれば、遠慮なくお近くの教職員にお声がけください。
以下に記載した当日のご注意は、感染症予防等について、募集要項に記載していないこともありますので、必ずご確認ください。

①受付(体育館)入口での、検温にご協力をお願いいたします。
 検温結果によっては、改めて体温測定を行い、37.5度以上の場合は受験をお断りさせていただきます。
 37.0度以上37.5度未満の場合は、別室での受験をご案内します。

 試験当日「37.5℃以上の発熱がある」「インフルエンザに罹患している」「新型コロナウイルス感染症に罹患しているまたはその濃厚接触者となっている」場合は、受験できません。また、追試験等の対応もありません。
②アルコール消毒液を受付・校内各所に設置しております。こまめな手洗いや手指の消毒をお願いいたします。
 また、校内ではマスクの着用が必須となります。
➂保護者の付き添いは、1名でお願いいたします。
④保護者控室(体育館)に入るための上履き(スリッパなど)と外履きを入れる袋を、受験生も保護者もご持参ください。なお、試験教室に入室するための上履きは不要です。
⑤午前のAdvanced選考は、7:40から開門し、体育館にて受付を開始します。7:50頃から受験生を教室へ誘導します。
⑥午後のRegular選考は、13:40から体育館にて受付を開始します。13:50頃から受験生を教室へ誘導します。
⑦「本日の予定および試験会場案内図」は、前日11/19(土)15:00頃に本校HP「最新情報」にてお伝えする予定です。
⑧感染症予防のため、校内では飲食物の販売は致しません。午前のAdvanced選考と午後のRegular選考を併願される方は、校内で昼食がとれるよう1階カフェテリアをご用意いたします。本校から徒歩約2分のところにはローソンがあります。
⑨試験室には壁掛けの時計があります。机の上に腕時計を置いてもかまいませんが、時計機能だけの腕時計にしてください。
⑩受験生が試験室に移動した後は、忘れ物を届けることができません。受付を終えた後は、保護者控室(体育館)にて、保護者の方とあわてずゆっくり持ち物を確認してください。試験教室は常時換気しますので、各自で体温調整ができる服装をお勧めします。
⑪緊急の本校からの連絡は、ホームページ上にてご連絡します。当日のみなさまからのお問い合わせのお電話は、事務室03-5564-2163までお願いします。なお、メールでのお問い合わせは、当日はすぐに返信できませんのでご遠慮ください。
⑫試験終了後の、受験生と保護者の方の待ち合わせ場所は、保護者控室(体育館)でお願いします。試験後は、受験生を保護者控室(体育館)にご案内します。
⑬当日のご相談やご不明な点は、保護者控室(体育館)の受付までお声がけください。
⑭保護者ガイダンス(今後の流れ等)を、毎回1時間目開始から約10分間、保護者控室(体育館)にて実施します。
⑮保護者のみなさまは、募集要項をよくご確認ください。特に、「試験当日について」「合格発表(インターネット発表の照会方法)」「入学手続」「入学前の登校について」は、必ずご確認ください。募集要項はホームページ上に掲載されています。
⑯「入学手続」については、「合格発表ページ(合格者の画面)」下の「入学手続きについてはこちらをご確認ください」ボタンをクリックして、「入学手続きについて」ページにお進みください。このページから「入学手続等要項」がダウンロードできます。また、このページには「入学金決済サイト」(miraicompassサイト)の入口があります。複数合格された場合は、ご希望の英語クラスのものを選択してください。
⑰指定期間内に入学手続がされない場合、入学資格を喪失します。一旦納入された入学金は、後日入学を辞退された場合でもお返しいたしません。「新入生ガイダンス」をやむをえない理由で欠席される場合は、広報室宛てにメールでご連絡ください。
⑱本校周辺にはコインパーキングがほとんどありません。東雲地域の方々にご迷惑がかからないよう、本校周辺道路での自動車の駐停車はお止めください。

以上です。
次は、試験前日11/19(土)15:00頃、「本日の予定および試験会場案内図」を本校HP「最新情報」でお伝えする予定です。( → 以下の通り予定を変更します。)

【追加情報11/17(木)16:10】

当初の予定より早めに準備が整いましたので、「本日の予定」および「試験会場案内図」を、この記事に追加して掲載します。この後の追加情報は、緊急時を除いて、現在のところ予定はありません。

1120午前_本日の予定

1120午前_試験会場案内図

1120午後_本日の予定

1120午後_試験会場案内図

お問い合わせは、かえつ有明中・高等学校 広報室(℡03-5564-2161)までお願いいたします。

Return to Top ▲Return to Top ▲