スクールライフ

高2修学旅行 イギリス・フランス B班

DATE : 2019/10/24
A班に1日遅れて、B班も無事全員イギリスに入国しました!
羽田ではみんなやや興奮気味、飛行機内でも楽しそうな声の中、無事ヒースローに着陸…、と思いきや、何と着陸やり直し。少し遅れての到着でした。
入国後、すぐにチェルトナムに向かい、ホームステイファミリーと共に各家庭に。教会内でセレモニー!ゴージャスな雰囲気の中、今日1日が終わりました。
楽しい思い出がたくさんできますように。

 

2日目のご報告。本日は二手に分かれての研修でした。まずはオクスフォード組。こちらは最初にボートンオンザウォーターを散策しました。何百年も昔にタイムスリップして、まるでおとぎの国に降り立ったような雰囲気を楽しみました。
オクスフォードでは、ハリーポッターが出てきそうな空気を感じながら、現地学生に案内してもらいました。たーくさん歩いて、ちょっと疲れたようです。

もう一つのグループは、ストーンヘンジを見学。巨大な石を遠巻きにぐるっと見てきました。神秘的!
午後はソールズベリー大聖堂の見学。有名なマグナカルタをしっかりと見てきました。何百年もの歴史を感じる瞬間でした。
日曜日はホームステイファミリーと一日中を過ごします。楽しんで欲しいですね。

 

修学旅行4日目朝、ホームステイ先とお別れの後はロンドンに。生憎の雨模様で、バッキンガム宮殿での衛兵交替式はキャンセルに。午後からは自然史博物館等見学ののち、自由行動。どのグループも時間内にホテルに戻れました。素晴らしい!

 

5日目、皆んなで大英博物館へ。本物のミイラにはびっくりしてました。その後自由行動ののち、一路パリへ。ユーロスターはほぼ定刻通り。夜のエッフェル塔には大歓声。皆んな大きなトラブルなく、パリ入りです。明日はモンサンミッシェル。朝が早いので、早めの消灯でした。

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲