スクールライフ

[終業式]2019年の振り返りと成果

DATE : 2019/12/19

本日、2学期の終業式を体育館にて行いました。
全校生徒が一度に集まるのも、この2学期までです。短時間ではありましたが、2019年を校長先生のお話とともに振り返り、そして、これから受験を迎える高校3年生には、エールが贈られました。

以下、式でのお話と各表彰です。・・・・・

◆まずはじめに小畑校長より、全校生徒へ向けてのお話
→校長先生のお話

◆次に検定等の表彰
・World Scholars Cup (WSC) Tournament of Champions (TOC) 2019 Yale University Campus出場
<Senior Division/Gold‐Writing Champion Gold‐Team Debate>


・ 英検1級取得者(今回は高3生のみ表彰しました)


・第19回 田崎清忠杯 私立中学校英語レシテーション大会2019
中1(7th Graders) 2位
中2(8th Graders) 1位
団体賞 score 636 3位

◆各部活動の表彰
今回もダンス・マーチングバンド・テニス・バスケットボール・剣道と多くの部活動が、各大会で活躍致しました。

街中がイルミネーションで彩られ、華やかで賑やかになる12月…。受験生の児童の皆さんや高校3年生の皆さんにとっては、勝負の日までのカウントダウンがなされ、もうひと踏ん張り!と気合いを入れ直した所でしょうか。
学習もスポーツも積み重ねて来たことは、決して裏切らないことを今回もたくさんの人たちが証明してくれました。
自分を信じて・・・。頑張ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学年によっても過ごし方が変わってくるこの冬!皆さんはどのように過ごしますか?
家族との時間… 自分と向き合う時間… チャレンジに向けての準備の時間… 

皆さんにとって、充実した時間になりますように!

Return to Top ▲Return to Top ▲