スクールライフ

【2020年度(昨年度)入学12,15期生】1年お待たせした入学式

DATE : 2021/4/8

昨日4/7(水)は、2021年度入学13,16期生の入学式を、中学午前・高校午後と分けて、本校体育館にて執り行いました。

その1学年先輩である2020年度(昨年度)入学12,15期生は、コロナ禍の中でオンライン配信での入学式でした。

生徒のみなさん・保護者のみなさまのご要望もあり、本日4/8(木)に昨日と同じ会場にて、1年お待たせしましたが、無事オフライン・リアルの入学式を、始業式後に中高合同で執り行うことができました。

すでに4月から中・高2年生に進級しましたが、新しいクラスの仲間と参列する緊張感のある厳かな式典となりました。

12,15期生の保護者のみなさまにおかれましては、本来ご参列頂くべきところでしたが、感染症対策のため、生徒と教職員のみの参列とさせていただき、たいへん恐れ入ります。申し訳ございません。オンライン配信はご覧いただけたでしょうか?少しでも、1年お待たせした入学式の様子をお伝えしたく、こちらホームページにも記事を投稿させていただきました。引き続き、よろしくお願いいたします。

 

本日は、1年お待たせした入学式の前に、1学期始業式・着任式をオンラインで実施しました。

 

放課後には、初めて先輩となった中2生(今日入学式)が、中1生(昨日入学式)をガイドして校内案内してくれました。15期生のみなさん、大きくなったね。中学入学後のコロナ禍の1年、よく頑張ったね。

Return to Top ▲Return to Top ▲