スクールライフ

【スクールコンビニ】慣れ親しんだ「ciao!」から「FamilyMartコンビニ自販機」へ

DATE : 2021/4/12

【スクールコンビニ】慣れ親しんだ「ciao!」から「FamilyMartコンビニ自販機」へ

 

16年前に開校以来、本校の生徒・教職員の胃袋を満たしてきたスクールコンビニ「ciao!」が、「FamilyMartコンビニ自販機」に変わりました。

昨年からのコロナ禍の中で、新たな営業形態を見直して来ました。

自販機の充実は、現生徒会長の公約でもありました。

これまで長年おせわになったSHIDAXさま、本当にありがとうございました。店舗スタッフのみなさま、本当におせわになりました。

 

 

1階カフェテリアの元々自販機があった場所に、食品1台・飲み物2台の計3台。

同じく1階カフェテリアに併設されていた「ciao!」があった場所に、食品1台・飲み物2台の計3台です。

食育を意識して、お菓子などは入れずに、FamilyMart店舗で人気の、おにぎり・サンドイッチ・総菜パンなどをメインに入れています。

今後、別業者さんですが、おいしくて健康的な日替わり弁当(事前web注文)の導入も検討しています。

また、3・4・5階の飲み物の自販機は、ある生徒の提案により寄付型自販機となっております。1本買うと2円が「がん研究会」に寄付されます。

 

受験生のみなさんは、学校見学会の際に品目をチェックしてみてくださいね。

Return to Top ▲Return to Top ▲