スクールライフ

【在校生・保護者のみなさまへ】緊急事態宣言発出に伴う対応について

DATE : 2021/4/24

在校生・保護者のみなさまへ

今回の緊急事態宣言発出に伴い、今後のスケジュールに関してまして以下のようにしたいと思います。

①4月30日までは通常登校
②ゴールデンウイーク後の5月6~11日の5日間はオンライン授業
③5月1日(土)は準備日とし、自宅でのオンライン授業
 (この日を含めると、実質的には6日間のオンライン授業となります)

上記のような対応とした理由としまして、連休中の人の流れを抑制できるか不確定で、
連休明けの感染状況が心配であること、また、変異株が若年層への感染力が高いため、
連休明けの5日間は様子をみたいということです。

その他の活動に関しましては、随時メールでお伝えしますので、ご確認をお願いします。
なお、4月30日までの登校に不安がある場合には、今まで通りお申し出いただき、
オンラインで授業に参加してください。
オンライン授業に伴い、必要な学業用品は4月中に持ち帰るようお願いします。

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
上記の対応に対してのご意見やご質問がございましたら、本日13:00頃にお送りした同内容のメールに記載のフォームにご記入ください。

 

校長 前嶋正秀

Return to Top ▲Return to Top ▲