スクールライフ

オンラインスタディツアーを実施しました!

DATE : 2021/7/24
今年度も国際部とサイエンス科・プロジェクト科の共催でオンラインスタディツアーを開催いたしました。
コロナ禍の状況の中で、海外旅行や語学研修に出発することが難しくなっている現状があるということはもちろんですが、オンラインスタディツアーでは、オンラインだからこそできる体験を重視しています。
今回はドローンやVR等を使って、ピラミッドの中に入ってみたり、ドローン飛行体験をする等の非日常体験から学んでもらいました。
 
以下が生徒の感想の一部です。
・「ピラミッドの一番上がとんがっていなくて、平面になっていたことがおどろきました。」
・「体験学習後の課題解決のワークショップで、最初にお話しして貰った『アイディアとは』というものに対しての「理想と現状の中での課題」という話が個人的には1番印象に残ってます。私自身部活動などを行う中でどうしてもそういったことを考えなければいけない機会というものが多々あり、その度にどうすればいいのか悩むことが多かったのですがこの話を聞いて今後に活用できそうだな、と強く感じました。」
・「初めてドローンに触れて、楽しかったです。何より講師の先生の授業の回し方が上手ですごいなと思いました。一つ一つの話し合いの時間や言葉のチョイスが的確で3時間があっという間に感じました。僕たちをただの生徒ではなく学びの意欲がある1人の人として、向き合ってくれたことが嬉しかったです。」
 
国際部とサイエンス科・プロジェクト科では今後も日常では得られない生徒の学びの機会を用意したいと思っています!
ぜひ皆さんのご参加お待ちしております。
Return to Top ▲Return to Top ▲