スクールライフ

【国際生】4/23(土)Honors/Advanced保護者会

DATE : 2022/4/25

4/23(土)参観デーの後の午後は、毎年恒例の国際生Honors/Advanced保護者会が開かれました。

以下の通り、中学3学年の様子をご報告いたします。

次週の土曜は、後援会総会・学年保護者会・学級保護者会があります。

 

(中1)
まだ始まったばかりの中学1年生。かえつでの生活に慣れてきたところでしょうか。

保護者のみなさんも緊張した面持ちでしたが、イアン先生を中心にみなさまと交流をしながら、徐々に緊張がほぐれていった感じでした。

最後には笑顔と安堵した様子で帰路につかれていたのが印象的でした。

また、ネイティブの先生方が勢ぞろいし、みなさんと情報交換しました。

良いスタートが切れたのではないか、と確信しています!

 

(中2・中3)
本校の学びにも慣れてきて、これから先を見通したお話をしながら会が進みました。

最初は少し硬い表情でしたが、後半は保護者のみなさんでグループワークをしながら、情報交換。

みるみる熱量が上がり、このまま永遠に続くのではないか、という雰囲気の中、終了しました。

これからもチャンスがあれば、保護者のみなさまとの交流する時間が持てればいいな、と感じた保護者会でした。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲