バドミントン部

【バドミントン部】高校インターハイ東京都予選大会(団体戦)

DATE : 2017/6/12

みなさんこんにちは!
かえつ有明バドミントン部です!

前回の試合で勝ちあがったことにより、インターハイ予選の続き(3回戦~)が

6月11日(日)に橘高校で行われましたのでその結果をご報告させていただきます。

【3回戦】

かえつ有明 1-3 大崎高校

 
全力を尽くしましたが負けてしまいました。
しかし、本当に良い試合でした!


チームがひとつとなり、試合に出場した一人ひとりが練習の成果を発揮し最後まで相手に向かっていく姿勢を見せてくれました!

今回の試合で高校3年生の3名は引退となります。

高2の12月に「部活を辞めます」といってきた部員。
途中で辞めずに本当に良かったです!
しっかりと自分のペースで力をつけていき、大きな成長をみせてくれました!

いつもチームのことや後輩のことを考え、支えてくれた部員。
最上級生としてはもちろんのことダブルスのエースとしてもチームをよく引っ張っていってくれました!
ダブルスの技術はピカイチでした!

キャプテンとして自分に厳しく姿勢で魅せてくれた部員。
たくさん悩んだと思いますが、よくここまでチームを創ってくれました!
吸収力がとてもはやく、上達するスピードはチームNo.1でした!

この3名からは本当にたくさんのことを教えてもらいました!
感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとう!
一緒にバドミントンができて幸せでした!
6年間本当にお疲れ様!
かえつ有明バドミントン部で学んだことを活かしてこれからもしっかり頑張っていってほしいと思います!

後輩のみなさんは先輩達が創り上げてきたこのバドミントン部をさらによりよくできるようにこれから頑張っていきましょう!

 

次の試合は7月1,2日に行われる中学夏季大会(団体戦・個人戦)です。

この大会も中学3年生にとっては最後となる大きな大会です。

高校3年生の先輩のように悔いの残らない試合をいてほしいと思います!

今後ともかえつ有明バドミントン部をよろしくお願いいたします!

Return to Top ▲Return to Top ▲