バスケットボール部

6/11(日) 中学夏季大会 第1回戦 結果

DATE : 2017/6/17

6/11(日)に第二亀戸中学校で、夏季大会の第1回戦に臨みました。対戦相手は深川第五中学校です。自分達より格上の相手と想定して緊張感もある中、中学3年生を中心に臆することなく第1ピリオドから互角の戦いをすることが出来ました。第2ピリオド終了の瞬間にブザービートで相手のエースの3Pが決まってしまい。前半は31対34と3点差での折り返しとなりました。

 「この試合いけるかも!」

と選手達はハーフタイム中に期待をしておりましたが、体力や経験の差が第3ピリオド以降出てしまい最後は引き離されて敗戦となってしまいました。

中学3年生は大会を経験する度に大きく成長してくれました。今回の試合も素晴らしいゲームでした。高校生に合流し、もっともっと上達して、高校の大会ではより良い結果が出せるよう今から頑張ってほしいと思います。

今回もたくさんの応援ありがとうございました。また、会場校の第二亀戸中学校の皆さん、試合をして下さった深川第五中学校の皆さんありがとうございました。

新チームでは、江東区上位の結果を目標に練習に励んでいきたいと思います。

 かえつ有明 39-62 深川五中

    1P 17-20

    2P 14-14

    3P   3-12

    4P   5-16

Return to Top ▲Return to Top ▲