バスケットボール部

江東区冬季大会 ベスト4進出!!

DATE : 2020/2/15

2/9(日)に江東区スポーツ会館にて、江東区冬季大会第3回戦が行われました!

今回の対戦相手はシード権を持っていた深川第三中学校を1点差で競り勝ってきた深川第五中学校です。本校の選手達の目標は「江東区優勝」です。2回戦でインフルエンザにかかってしまい欠場だったキャプテンとエースも今回は復帰し、まだまだ万全の状態とは言えませんが、部員全員で第3回戦を戦ってきました。

 

第1クォーター 先制点を許しましたが、前回よりも早い段階で得点をすることができ、エンジンがかかってきたところで、DFでのプレッシャーが功を奏し6点差のリードを持って終えることが出来ました。

かえつ中 15-9 深川五中

 

第2クォーター シード校を倒してあがってきた深川五中が猛攻を仕掛けてきます。選手達も負けじと競り合いますが、スペースの無いところに攻めてしまったりと上手くリズムが作れませんでした。それでも5点のリードをキープし、前半を終えました。

かえつ中 12-13 深川五中

 

第3クォーター オールコートマンツーマンを得意とする選手達に、「上から当たってみるか?」と問いかけましたが、普段と違い今日は弱気の選手達。手堅くハーフコートDFを継続することとなりました。OFでもDFでも強気な姿勢が持ち味の選手達であっただけに「どうしたんだろう?」と思いつつも、プレーしているのは選手達なので、自分達がやりたい様にやってみなさいと送り出しました。後半の出だしからお互いにペースを掴むために必死に戦い点数的にはロースコアでイーブンの状態となりました。

かえつ中 7-7 深川五中

 

第4クォーター いよいよ勝負の最終クォーター。後半に強い選手達を信じ、相手の深川五中の猛攻に負けない戦いをし、勝利することができました!!

かえつ中 14-14 深川五中

 

最終スコア かえつ中 48-43 深川五中  第1Qのリードが最終結果に大きく影響することとなりました。やはりバスケットは奥が深い。。。 接戦を勝ち切れたことも良い経験となりました。

今回も女子バスケ部、保護者の皆様の多くの応援のお陰で勝利することができました。江東区制覇まであと2戦!選手達と共に優勝目指して頑張りましょう☆ ありがとうございました。

 

 

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲