バトントワリング部

【バトントワリング部】夏合宿の報告および全国大会進出のお知らせ

DATE : 2017/8/5

こんにちは☆バトントワリング部です。

本校のバトントワリング部は、バトンを回すのではなく、チアダンスを専門としています。

今回は、夏合宿の報告ともうすぐ行われる全国大会のお知らせをさせて頂きます。

★夏合宿★

USA主催のSUMMER CAMP 2017に、7月28日~から30日まで部員の一部が参加してきました。

朝早くから夜遅くまで活動し、踊りの技術だけでなく、チアリーダーとしての自覚や仲間の大切さを学びました。

また、この合宿でスターのように輝いていた人が選ばれるダンススターに、中学3年生から2名、高校2年生から1名の合計3人が選ばれました。
約200名の参加者中30名ほどしか選ばれないダンススターに3人も選ばれ、大変うれしく思っております。

なお、この3名は、「サマーキャンプオールスターズ」のメンバーとして、幕張メッセで開催されるUSA Nationals 2018でパフォーマンスすることになりました。

★全国大会進出のお知らせ★

6月24日(土)に有明コロシアムで行われました全国高等学校ダンスドリル選手権大会2017に、高校生16名が参加しました。

予選を無事に通過し、8月12、13日に東京体育館で行われる全国大会に出場することが決まりました!

日頃のご声援に感謝の気持ちを伝えることができるように、

そして、自分たちの目標が達成できるように、夏休み中も一生懸命に練習をしております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

【全国選手権大会に関して】

大会:全国高等学校ダンスドリル選手権大会2017

日にち:2017年8月12,13日(本校は、13日に出場します)

場 所:東京体育館

部 門:ソングリーダー Medium

 

Return to Top ▲Return to Top ▲