ダンス部

[ダンス部] 第70回 全国ダンスコンクールに出場して来ました(^-^)

DATE : 2017/11/25

今年度最後の創作コンクールを11月23日に無事?に終えて参りました。

あっという間にそして、無事に終われたら…それが一番だなと思った1日!

高校生の出演場面では、大ハプニング?アクシデントもありましたが、顧問やコーチが介入出来ない場面で、冷静に判断・対応をし、再演ではそれすらもエネルギーに変え、最後までしっかり踊りきりました。

日頃の部活動や学校生活、学習での「モノゴト」から学びを得るということは、こういうコトなのだなぁと…

再演後、すぐに楽屋へ迎えに行くと、事情を説明してくれるもこんな事もある!と言わんばかりに何もなかったように化粧を落とし、帰り支度をしていました。もちろん、動揺していた部員もいましたが、声をかけ合い、笑いに変えていました。

そして、顧問の私に「落ち着いて、スタッフの方とお話してね!」とσ(^_^;)そんな頼もしくて逞ましい部員に何とも言えない感情が…

本番は、何があるかわからないとは伝えてあるものの、思いもかけない予想もつかないイレギュラーなコトが起こったトキ、どう行動出来るか…すべての対処方法を伝えられるはずがないからこそ、部員たちの持つチカラがすべて!

今回の部員たちの目標は、「練習の成果を結果(賞)に残したい」でした。残念ながらその目標は、来年へ持ち越しに!でも、部員たちは、私たちスタッフに順位よりも素晴らしい練習の成果を見せてくれました。

中学生は、本番直前まで怒られる。。。技術面ではない…大会に臨む姿勢でだ。。。ヽ(´o`;

気持ちをノラせるのもスタッフの役割だとも分かった上で、今回は、この選択をしました。

6年間で、部活動と真剣に向き合える時間は短いけれど、その時間が部員にとって、充実したモノになることを願います。

Return to Top ▲Return to Top ▲