ダンス部

[ダンス部] ダンスの夏 始まる…

DATE : 2018/6/18

毎年、梅雨の時期になると「そろそろだなぁ」と…。

4月:夏季大会に向けて、少しずつ動き出す

5月:中間試験や体育祭などで、練習時間の確保が難しい

6月:大会までのカウントダウンが始まる

最初の夏季大会は、6月21日(木)22日(金)に行われる全国中学校高等学校ダンスドリル選手権大会 関東予選です。

21日は、中学生女子HIPHOP部門に中3が5名と中2が2名、中1が1名の8名(サポート2名)で出場します。

22日は、高校生リリカル部門に高2の7名が出場し、SOLO部門に中3と高2が出場します。

タイトなスケジュールの中で、必死に取り組んでいるメンバーとそのメンバーを支える周りの部員…

また、保護者の皆さまやコーチ陣!

今年は、今まで以上に一人ひとりが色々なものを抱えながら、ダンスに取り組んでいます。

大変なこともありますが、子どもたちは練習の中で、確実に成長しています。

中学HIPHOPチームは、各自がチームでの自分の役割を見つけ、その役割を果たすことで、一歩一歩確実に前に進んでいます。(いい練習が出来ています!)

高校LYRICALチームは、本番での度胸の良さは一番!そこに本当の自信が加われば、会場を巻き込むダンスが出来ると…5年という共に過ごした時間が「阿吽の呼吸」となって、それが自分たちも観ている人も心地よく感じられる2分になればいぃなぁ。

SOLOは、ミスを恐れず、各自の持ち味を存分に発揮して欲しいです。

どの部門も本番、どんなダンスを見せてくれるか楽しみです。

<大会詳細  -あと3日->

日にち:6月21日22日  会場:サイデン化学アリーナ

Return to Top ▲Return to Top ▲