ダンス部

[ダンス部] 2019年度に向け ただ今準備中!

DATE : 2019/2/13

こんにちは。

暦通り春一番が吹いたと思ったら、急に寒くなったり…。お天気も上手く調子がつかめない!?

本日も雪が降る中、新入生のガイダンスが行われ、ご案内のお手伝いをさせていただきました。

「おはようございます」とご挨拶をさせていただくと「おはようございます」と爽やかに挨拶を返してくださった新入生の皆さん!短いフレーズでしたが、「挨拶って、いぃなっ!」と思えた瞬間でした!

そして、さらに嬉しかったのは、そんな新入生の皆さんから、ダンスが好きでダンス部に入りたいと思っています!と声をかけていただいたことです。

「そうだね、一緒にダンスをしようねっ!」そんな言葉を交わして、本日はサヨナラをしました。

さて、ダンス部はというと、2019年度の作品の準備に入っています。作品の準備とは、作品を創るだけでなく、各自の目標を達成するための計画を立てること、ダンスが踊れる身体づくりや気持ちの確認、仲間との関係づくりと戦略(自分たちの良さが出せるカテゴリー選び)です。

もちろん、これらは準備期だけではないのですが、ココに時間がかけられれば、ココがしっかり出来れば、しっかり自分たちに向き合えれば、1年間誰もが充実した日々が送れるのではないかなぁと思っています。

カテゴリーは、以下の4つです。

・contemporary

・HIP HOP

・JAZZ / lyrical

・SOLO

中学生は、メインでcontemporary(感性を豊かに) optでHIP HOPとJAZZ / lyricalとSOLO

高校生は、2019年度はJAZZで戦うことを決めました。optでSOLO

中学生のうちは、どのカテゴリーでも通じる基礎と身体づくりに感性と創造力を…

高校生になったら、中学で培ったモノに自分たちなりのアレンジを加えて、より多くの表現と味が出せるように…

私たちもまだまだ頑張れること、やらなければいけないこと、気づかなければいけないことが沢山あります。

新入生の皆さんが、一緒に踊りたい!そう思って下さるようなチームに4月!なっているように精進していきたいと思います。

Return to Top ▲Return to Top ▲