アート部

お久しぶりです!ART部です!

DATE : 2018/4/27

常日頃謎の部活と思われている私たちART部のここ最近のまとめをご報告させてください。
部員からも部員の保護者からも楽しみにしてるのでブログを上げて!と言われてすぐその気になってしまいます…。

いつの間にか40人(過去最高&自分の担任するクラスより人数が多かった)にまで膨れ上がったART部ですが
現高3が引退し、新年度は新たに29人で出発することになりました。

新部長は長いART部史上初の男子部長!しっかり者の副部長と共に新しい時代を作り上げてくれると期待しています。
現高3それぞれの引退挨拶も、後輩へのエールに満ち溢れ、いつの間にこんなに素敵な部に育っていたのか…顧問2人は感動で言葉もありませんでした。
やはり顧問がこう…だから、部員が自主的にしっかりたくましく育ってくれるのでしょうか。さすが主体性を重んじるかえつ有明です。

さてさて、夏以降も私たちは楽しく♪楽しく♪のんびり!いつものように過ごしてまいりました。

♪①国立新美術館で「アルチンボルト」展を見に行き、最新のVR体験まで楽しんだり。
♪②三井記念美術館で正月限定公開の「国宝雪松図」を見てほぉ~…!!とタメ息に溢れたり。
 ※偶然この日はお忍びでいらした秋篠宮殿下御一家と遭遇も…!
♪③オープンキャンパスで小学生を相手に粘土やクロッキー会を開催してやいのやいの!言ってみたり。
♪④生徒会からの依頼で文化祭用の巨大四神ポスターを中1から高2まで分担・協力して描いてみたり。
♪⑤文化祭の展示で中華な瓦屋根付きの門を造ってみたり!
♪⑥ときわの装丁画を手分けして描いたり!
♪⑦ハロウィーンパーティでトリックオアトリート!
♪⑧バレンタインパーティで男子部員の造るお菓子のクオリティに驚いたり!

大きな項目だけでもこれだけあります。下半期も楽しくみんなで過ごすことができました。
先輩たちが長い時間の中でつくりあげ、メンバーが変わり、環境が変わる中であっても
前を向き、しなやかに強く、優しく、もっと楽しく生まれ変わるART部がこれからももっともっと自由でありますように。

引退した高3のみんな、今までありがとう。
そして早目に引退した元部員のみんなもありがとう。いつだってみんな大切です。

いつでも羽根を休めに立ち寄ってください。

      

Return to Top ▲Return to Top ▲