合唱部

【合唱部】夏☆合宿Inかえつ?

DATE : 2017/8/22
こんにちはー合唱部です。
8月7日〜8日合宿をおこないました。
9月の文化フェスタの曲の練習、練習、自炊生活です。「大きな声で歌いたい」「しっかり音程をとりたい」それぞれが目標を語ってからスタートです。音程や音質をしっかり丁寧に歌うこと、ハーモニー、これらは何よりも私たちが大切にしていることです。
 
Nコン2013課題曲合唱曲「友〜旅立ちの時〜」も文化フェスタで歌います♬ゆずの曲が合唱曲になりました。歌詞は私達が大好きなもので、歌うたびに心がゆさぶられます。
〜歌詞より
友   僕たちに出来ることは 
限りあるかも知れないけれど
確かな答えなんて何一つ無い旅さ 
心揺れて迷う時も
ためらう気持ちそれでも 支えてくれる声が
気付けば いつもそばにー
 
胸にひびきます。
 
合宿の食事は、全食事自炊です。朝は、パンケーキをみんなで作りました。トッピングは、色鮮やかなフルーツ、クリーム、チョコ、シロップを自由にのせます。早朝登校の受験生も食べに来てくれました。(勉強頑張ってください!!!)
 
合宿最終日には、卒業生も指導にきてくださいました!アドバイスいただき、ためになりました。
 
夜は、ビックサイトの花火が見えて大興奮❣️大輪の花火が上がるたびに歓声があがりました。
今年は、校庭の人工芝が美しい緑に張り替えられている様子を眺めながら、練習に励みました!
 
これからソロ曲も含め部員一同、文化フェスタにむけて頑張ります。
文化フェスタ当日9月23日(土)24日(日)は、両日ともに、かえつホール朝一番10時15分〜発表します!是非いらしてください!
 
 
 
 
 
 
           
 
Return to Top ▲Return to Top ▲