調理部

【調理部★】ケ、ケ、ケーキ??!!

DATE : 2017/2/18

こんにちは。久しぶりの調理部です。

3学期はなんと2回目です。行事や祝日で土曜日がつぶれてしまい…

久しぶりに調理室に中1から高1が集まりました。

そして、今日は…ケーキ…のようなデコレーションですが、クレープ作りです。

生地作りもうまくいかないときもあり、量やのばし方の工夫をしていました。

クレープを焼いたあとは、自分たちでデコレーションタイム★

 

↓すごくきれいにクレープっぽくできました!!

 

↓少し具が多いような…??!!でも、フォークとナイフで食べるには良いですね!綺麗にデコレーションできました!

 

↓え!!??

これは…もはや、クレープとは呼ばないのでは??クレープの生地も見えないし。

クレープ生地の上に、まずはホイップクリーム、うしろにバナナ、前にストロベリー、横にブルーベリーといちごジャム、そのうえにアイス、そして、チョコソースとチョコスプレーです。名付けて、「クレープ全部のせ」。

写真だけで、若干鼻血が出そうですが、部長は笑顔で食べていました★若いって素晴らしい。

 

さてさて、これは、遊んでいるわけではないのです。

気づけばもう2月も中盤を過ぎ、新中学1年生が入学してくるまでにあと1ヶ月ちょっととなりました。

前回に引き続き、新中学1年生・高校1年生を迎える準備中です!

たくさん話し合いを重ね、ぜひ、新入生にもたくさんの笑顔を届けたい!

新入生のみなさん!もう、部活は決まりましたか?!

是非!調理部へ★(男子も大歓迎!!)

 

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲