調理部

【調理部★】体験入部~クレープ編~

DATE : 2017/4/15

2017年度の調理部、いよいよ本格始動です。

今年は、色々なことに挑戦しよう!とにかく、やってみよう!

目がキラキラしている部員がたくさんいる部活にしよう!そんな思いを込めて、

「いきいきした部活」を目標に、「人のために」「自分のために」を考えた部活運営に

しようと、最上級生で話し合いをしました。

 

そして、今日は今年度初日となる、体験入部1日目となりました。

なっなんと!19名もの新入生が本日、我が調理部に体験入部をしに来てくれました。

調理室はもうパンパン…(というのは大袈裟ですが)。メニューは、クレープ作りです!

 

最初は先輩に見本を見せてもらい…

「え~出来な~い!」なんて言いながら、ドキドキで自分で自分のクレープを焼きました。

中学2年生は包丁も使い、先輩らしく、堂々と振舞っていました。また、後輩に

慣れないながらも一生懸命声をかけていました。

 

最後は綺麗に出来て、デコレーションも楽しんでいました★

(中1の下校時刻が迫っていたため、頬張って食べていました…)

先輩は来てくれた感謝の気持ちを込めて、クッキーを作って、最後におみやげで渡してあげました。

ありがとうございました!と、笑顔でたくさんの中1が帰ってくれました。

中学1年生・高校1年生。そして、男子も女子も誰でもwelcomeですよ★

たくさんの先輩が笑顔で待っていますので、ぜひ、また来週の体験入部お待ちしています。

来週はピッツァです!(材料の関係で人数制限があるので、お早めに!)

今年も、ブログを通して、調理部の活動報告をしていきたいと思います!

Return to Top ▲Return to Top ▲