調理部

【オープンキャンパス】調理部★

DATE : 2017/7/24
みなさんこんにちは!
 
7/23のオープンキャンパスでは、調理部は「アイスを作ろう!」という企画にして、小学生のみなさんの参加を待ちました。
すると、なんと、各回20名の計40名も参加してくださいました!きっと毎日暑いので、少しでも涼みたいという気持ちで参加してくださったのだと思います。
 
来てくださった小学生もエプロンを付け、みんなで準備万端!部長と副部長から挨拶があり、アイス作りスタートです。
 
各班に振り分けられた小学生は中学生や高校生の部員と話しながら楽しく始まりました…というのも最初だけ。
そう!アイス作りは忍耐と体力が必要なんです!!途中から「ふー」とか「疲れた…」という声が聞こえてきました…
でも、最後に自分で作ったアイスを食べたら笑顔になるさ!という気持ちで部員は励ましながら、作ります…
 
が!!!なんと、この日。理由は分かりません…いつもだったらアイスになり始めるころになっても一向に固まらないではないか!!
部長も(顧問も…)不安になりはじめます。氷をもっと足そうか。塩を増やそうか。量を減らそうか。
と、試行錯誤が始まります。なんとしてでも今日来てくださった方がアイスを食べ、笑顔で帰ってほしい…という一心で。
すると、ほんの少しですがアイスになり始めました。ですが、無情にもタイムアップ!!
アイスになった班もありましたが、「シェイクを作ろう!」になった班もあったような…なかったような…。最後はトッピングをして食べました。
 
美味しかったです!と言いながら帰ってはくださいましたが…本当にごめんなさい!!
でも、これからはアイスを食べるときにより一層の感謝の気持ちが沸くことでしょう。
 
アイス(シェイク)作りに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
 
(アイスにならなかった班は悔しくて、みなさんが帰ったあとも作り続けましたとさ)
Return to Top ▲Return to Top ▲