調理部

【調理部★】Happy Holidays! from 調理部

DATE : 2017/12/20

  みなさんこんにちは!

久しぶりのような気がします…。

いや。「気」ではなく、本当に久しぶりになってしまいました。

高校2年生が引退をした、文化Festa以降、おそらく1度も記事をアップしていません。

調理部ファンの方、申し訳ありませんでした。ファンでない方も…お待たせしました。

決して、文化Festa以降、活動をしていなかったわけではありませんよ!

実は、文化Festaに次ぐ調理部の一大イベントはクリスマスパーティーです。

このパーティーでは引退をした先輩を招待し、後輩が作った料理と楽しいゲームで懇親会を催す

というものです。なので・・・このパーティーのための料理の練習を今日までやっていたのです。

招待をする先輩にネタばらしをしたくなくて、ここまで記事がアップできませんでした。

決して!!決して!!怠慢ではないですよ(笑)

 

さて、本日の終業式後、調理室に中1~高1の20名が集まり、先輩のために料理作りを開始しました。

  

  

 

メニューは

クリスマスリースを意識した、サラダ・ローストビーフ添え

 

チキンとポテトのの香草焼き

 

野菜混ぜ混ぜピラフ

 

パンプキンスープ

(写真撮り忘れました!)でも、濃厚で美味でした!

 

デザートにゼリーとマフィン

の6品です。

高校2年生が抜け、中学生が大半占めるようになった部活でやはりそれまでの先輩の偉大さを感じることとなった

9・10・11月の部活でした。このメニューも練習しても失敗をし、何度も見直しました。

それでも、先輩のために中1から協力し、料理を作りました。

先輩からは「どれも完璧!」「美味しい!」「クオリティーが高い!」とうれしいお言葉をもらえました。

その後は毎年恒例のサンタさんが登場し、プレゼント交換・ビンゴ大会・椅子取りゲームでキャーキャーはしゃいでました。

ちなみに…罰ゲームはやはり、今年はやりの「35億」でした(笑) (盛り上がりすぎましたので、写真は省略。)

そして、高2にも手伝ってもらい、1年の感謝の気持ちを込めて、調理室の大掃除をしました。

 

最後に高2から後輩に調理部へのプレゼントを贈呈していただきました。

部員で大事に使わせもらいます!

 

というわけで、ここまで貯めに貯めた調理部ネタを一気に放り込み、みなさんへの

ごあいさつとかえさせていただきます。

今年も1年、調理部に深い愛情をいただきまして、ありがとうございます!

また、来年ブログ上もしくは、レストラン、もしくはオープンキャンパスなどで、お会いできることを楽しみにしています。

Happy Holidays!

and See you in 2018!!!

Return to Top ▲Return to Top ▲