鉄道研究会

【鉄道研究会】鉄道研究会(通称”かえつ鉄道”)プレゼンツ鉄道家なら1度は見たい!いきたい!ハマりたい!「鉄道家たちの安息の地へ踏み入れろ!第1回どきどき大宮鉄道博物館表敬訪問&視察!!」

DATE : 2019/4/6

ついに入学式が迫っています!
こんにちは。かえつ鉄道です!
新入部員募集中しています!
我がかえつ鉄道は1度はいってみたかった鉄道家の安息の地に赴くことにしました。
その安息の地とは

大宮鉄道博物館!!

今回はこのときの模様をお知らせします。

開聞は10:00だが9:45に並んだ。

だけど平日の朝というのになんだ!この込みっぷりは!?


足元を見ろ!じっ時刻表があるじゃないか!鉄博お見事!


10:00過ぎ やっとの思いで入場券を手にしたぞ!


うわあ!でっでけぇ!鉄博凄げえ!!


疲れたときは車内にてひと休み


クハ181形電車の座り心地は最高!


0系の運転台最高!新幹線の運転台凄げえ!


「ボクにもやらせて」と言っているように見えますが適度な時間で順番守って運転手の気持ちになりました。

この他パノラマデッキからは新幹線が走り抜けるのを眺められたのは興奮のるつぼだった!E5系とE6系の連結車両が下りと上りの同時に走り抜けるのは壮観!

12:47に待っていると見られるよ。

巨大ジオラマ凄かったなあ。京王レールランド以来の規模だったよ!
運転体験とか駅員の人の擬似仕事をやれるとか鉄道家の志という感じだったよ。

鉄道博物館まだまだ見果てぬ世界が広がっている

 

 

というワケでまた機会を見つけて鉄道博物館には表敬訪問&視察を実施したいと思っています。
と同時にたくさんの同志のかえつ鉄道入社を待っています!
鉄道に敬意がある人は勿論足りない人にだって鉄路はいつも真っ直ぐです!
ともに進もう鉄の道!

 

鉄道の心はダイヤの輝きです。

 

次は“春だ!ありがとう平成企画!せっかくだから平成のうちに平成の地下鉄を知ろう!かえつ鉄道東京地下鉄制覇への挑戦!!「第1回どきどきメトロ9路線都営4路線を制覇しろ!東京地下鉄東西南北1日乗車券の旅!」”の第2話をお伝えしようと思います。

そこには難解な方程式に挑む数学者のような挑戦者の姿がありました!

次号詰むや詰まざるや!?

Return to Top ▲Return to Top ▲