【特別オンライン個別相談会】を、4月25日(土)と5月2日(土)に実施します!
ご自宅から PC、 スマートフォンやタブレットを使用して、本校教員と1対1で個別相談を行うことができます。
無料オンラインミーティングシステムZoomを使用します。事前にお手持ちのデバイスでZoomアプリのダウンロードをしていただきます。
ご希望の日時・お時間を選択し、ご予約ください。※個別相談は1組15分間とさせていただきます。
https://mirai-compass.net/usr/kariakej/event/evtIndex.jsf
予約された方には、具体的な参加方法を、ご登録されたメールにてお知らせいたします。
なお、今回は中学受験を控える小学6年生と中学転編入希望者限定とさせていただきます。中学3年生と高校転編入希望者を対象としたものも後日実施したいと考えています。
******************************************
かえつ有明の校訓は「怒るな働け」といいます。誰にでも耐えようとしても耐えられない怒りや不満や困難があるものです。しかし怒っていては破滅を招くだけです。 耐えて、そして働くことです。 働くといっても職業につくこととは限りません。 人それぞれに、なすべき務めがあると思います。その務めを果たすことに励むことです。 社会の自分のまわりにも、狭い家庭の中にでも、なさなければならぬことが数多くあるはずです。そのことに没頭しているうちに、いつの間にか怒りを忘れ、清々しい充実感とともに得られるものに気づくのではないでしょうか。
受験生のみなさん。ともに、この困難を乗り越えましょう!