studyブログ

【国際部】留学レポート アカデミックイヤー 4.11

DATE : 2017/4/10

新年度になり、たくさんの留学生からレポートが送られてくるようになりました。アップが追いつきません!本日はアメリカに留学中の男子生徒です。

僕は、アメリカのノースカロライナ州に8月から留学中です。僕がホームステイしているジャクソンビルという場所は緑が多く静かな場所です。生活も全く日本の家とは異なり、敷地がとても広く僕がホームステイしている家の敷地にはソフトボールコートがあるなどとても驚きました。僕のホストファミリーは、ホストブラザー3人にホストシスター1人にホストマザーとファザーという結構大きい家族です。ホストブラザーは全員190センチ近くあり、とても大きく最初に見た時はとてもびっくりしました。ホストファミリーは、みんなアウトドアが好きでよくキャンプなどに連れて行ってもらい、楽しく過ごしています。

僕の通っている学校は、クリスチャンスクールで私立学校なので全校生徒は200人程度の小さな学校です。学校に通っているほとんどの生徒がクリスチャンなのでこの学校に来てはじめて宗教というものを実感しました。最初は神様という存在に疑問を感じ苦労しましたが、キリスト教という宗教を学ぶうちに、少しずつ分かってきたような気がします。勉強面では、もちろん全部英語なので初めはついていくのに精一杯でしたが、授業終わりに先生の所に行くなどでカバーし、今は何とかついて行っています。

アメリカに来て早いもので4か月以上がたち、アメリカの生活にも慣れましたが、時間の流れというものは早いものですぐに帰国の日がやってきてしまうと思います。なので、これからの時間も大切にしてアメリカでしかできないことにどんどん挑戦していきたいと思います。

Return to Top ▲Return to Top ▲