studyブログ

【高校新クラスの日常】第10号

DATE : 2021/4/17

お久しぶりです。

いよいよ新学期が始まりましたね!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

昨年度最後の記事での予告より遅れてしまい、申し訳ないです。

 

この『新クラスの日常』では、毎週土曜日に学校説明会では伝えきれない新クラスの魅力や日常の風景を投稿していくので楽しみにしてください!

 

さて、新中学2年, 高校2年生は1年越しに、去年できなかった入学式を行いました。

そして、もう桜がだいぶ散ってしまいました。完全に葉っぱになってしまった……😅

気温も暑かったり寒かったり。体調には気をつけましょう!

 

(かえつ正門前 左 : 3/23撮影 右 : 4/15撮影)

 

学年が1つ上がり、新しい教科が増えたり、逆に無くなったり、選択できるようになったり。新しい事が起こるたびに、もう1年もたってしまったんだなぁとつくづく感じます。

 

先日、学校見学会で受験生やそのご家族の案内役を担当しました。後日先生から教えてもらったのですが、学校見学会の後に受験生の親御さんから感謝のメールが届くことがあったそうです。そのようなメールが届く事は珍しいらしく、またかえつの後輩からも好評だったと聞き、とても誇らしいと同時に少しプレッシャーを感じます。その誇りとプレッシャーを原動力に、これからも色んな事を頑張っていきたいです!

 

 

匿名の質問フォーム→https://forms.gle/dxXZaesf9nQrQT4WA

新クラス(A組)の人たちに、匿名で質問できるフォームです!

「かえつに受験を希望しているけど、どんな試験なのか分からない……!」

「かえつの日常がどんな感じなのか分からない……!」などなんでも結構です。

是非、質問してくださいね!

Return to Top ▲Return to Top ▲