studyブログ

【高校新クラスの日常】第23号 1Aの日常

DATE : 2021/10/23

暑い季節もいよいよ終りを迎え、最近はものすごく肌寒く感じているのですが皆さんいかがお過ごしですか?

 

ここ最近の記事はプロジェクトの話が多めだと気づいたので、今回の記事では日常に焦点を当てて、紹介していこうと思います。

 

今2Aの先輩たち(私は、1Aです!)は修学旅行に行ってる最中で、3Aの先輩たちとも関わる機会がほとんどありません。なので、1Aはいつもと比べて少し寂しいです。そう考えると、今では2Aは1Aにとってかなり身近な存在になってきました。

 

そんな1Aもそれなりに楽しくやっています!休み時間では腕相撲をする人もいれば、ゲームをみんなで楽しむ人、踊ったりしている人、みんなまったり、マイペースに過ごしています。

 

(腕相撲をする二人)

 

(最近ネクタイをつけてみるのにハマっているKくん)

 

放課後でもみんなそれぞれの活動をしていて、最近は特に近づいてきている文化祭の準備に取り掛かっている人が多いです。私も1Aで発表する動画の中のcmコーナーを担当していて、日々いろんなcmを撮影したり、それに出演したりしています。

 

またKくんがダンスをいきなり面白半分で踊りはじめ、その場にいたみんながノって、最終的にみんな一緒に踊ったなんて面白い出来事もありましたw

 

このように1Aはみんな本当に仲良くて個性的で、楽しくて充実した日々を送っています。日常は当たり前なものかもしれないけど、こういう日常が実は一番大切でかけがえのないものですよね。なので最近はできるだけそれを写真に収めようと心がけてます。みなさんも毎日を大切にしてくださいね。

 

◇匿名の質問コーナー!!

 

Q : 結局、新クラスでは具体的にどのようなカリキュラムで学習しているのですか?

 

A : 学校のパンフレットをご覧いただくと、16ページに新クラスについてのカリキュラムが詳しく記載されています。大きな特徴は、他クラスと比べプロジェクト科の授業時間が多いことと、文理選択を行わないことです。また実際に在籍している私としては、授業全般でコミュニケーションやプレゼンテーションを行う機会が沢山あるのも大きな特徴と感じます。

気になることがあれば、実際にかえつに足を運んで頂き、直接お話ししましょう。

学校案内データ

 

匿名の質問フォーム→https://forms.gle/dxXZaesf9nQrQT4WA

新クラス(A組)の人たちに、匿名で質問できるフォームです!

「かえつに受験を希望しているけど、どんな試験なのか分からない……!」

「かえつの日常がどんな感じなのか分からない……!」などなんでも結構です。

是非、質問してくださいね!!

Return to Top ▲Return to Top ▲