studyブログ

【高校新クラスの日常】第42号 spring vacation🌸

DATE : 2022/3/26

こんにちは😁

 

春休みが始まって、1週間が経ちました。

今回は、僕の春休みの過ごし方をご紹介します!!

僕の春休みの過ごし方は、3つです!!

順番にご紹介していきますね😉

 

主に、午前中に春期講習を受けて、午後から部活動をしています。

高校1年生の3学期から、希望制の講習が毎週金曜日の放課後に行われます。

今は春休みなので、毎週金曜日だけではなく週に3日間、90分の授業を受けています。

(左:春期講習のGoogle Classroom  右:春期講習で使っている教科書)

 

午前中にしっかり勉強した後は、陸上部に行き、友達と思いっきり走っています😁

 

次はOFFの日です。

春期講習や部活動がない日には、高校の友達や中学時代の友達と遊びに行っています。

最近だと、中2の頃に行っていたカナダ留学で知り合った日本人の友達とボウリングをしました🎳

 

最後は1日中だらだら過ごすケースです。

学校に行く予定や、遊ぶ予定もないときは1人で家でゴロゴロしています。

たまには休憩も大切ですもん!!

ただ、少し罪悪感があるので数学Ⅰの総復習をやっています。

 

(数学Ⅰの教科書)

 

今回は緩く僕の春休みの様子をお伝えしてみました。

皆さんもかえつに入学して、一緒に楽しい春休みを過ごしましょう😁

 

★匿名の質問コーナー★

Q:かえつ有明高校に入学を決めた1番の理由は何ですか?

 

A:一番の決め手は、学校説明会や学校見学会での先輩たちの姿です。

 僕が見てきた学校の中で、先輩たちが一番楽しそうに生き生きとしていたので「この学校に入ったら自分もこうなれるんだろうな」と思い入学を決めました。

 

Q:英語はどのくらい勉強しておいた方が良いですか?

 

A:僕は入学当初に英検準2級を取得していました。

 入学すると、英語を第一言語として話すような友人もいるので、次第に耳が慣れていきます。 おかげで今年度は念願の英検2級を取得できました!

 英検準2級レベルを取得していれば、入試の時にも英語は8割くらい取れると思います。

 

新クラス(A組)の人たちに、匿名で質問できるフォームです!

感想や記事にしてほしいことなども受け付けています。

「かえつの受験を希望しているけど、どんな試験なのか分からない……!」

「かえつの日常がどんな感じなのか分からない……!」などなんでも結構です。

是非、質問してくださいね!!

https://forms.gle/dxXZaesf9nQrQT4WA

Return to Top ▲Return to Top ▲