studyブログ

【高校新クラスの日常】第48号 体育祭!集団演技!

DATE : 2022/6/4
みなさん、こんにちは☺️
最近は30度を越える日もあり、いよいよ夏がやってきていますね!

 

またまたずいぶん間が空いてしまい、ごめんなさい😰
今回の記事では、先日行われた体育祭のお話をします!

 

例年は中高一緒に開催されていたのですが、今年は新型コロナウイルス対策のため
午前中は中学生、午後は高校生と別々に行われました。

 

【体育祭の様子】

 

中高とも、普通の体育祭では無いようなユニークな競技がたくさんありました
「フライングシートリレー」や「追いかけ玉入れ」など…
感染対策をしながら盛り上がっていました!

 

そして、体育祭の目玉とも言える「集団演技」
中学3年生、高校3年生の有志生徒が中心となり、迫力のある演技を披露していました!

 

【高校3年生 集団演技の様子】
今回は、高校生の集団演技コアメンバーにお話を聞いてきました!

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

Q1 集団演技に込めた思いを教えてください!

 

(男子リーダー I先輩)
僕たちの演技の題名は「轟(とどろき)」です。
かえつ有明高校で伝統になっている、ハカを披露しました。
最後だからやりきろうという思いが1番強かったです。
泣いても笑っても最後で、本気でやらないと後悔すると思ったので全力で取り組みました。

 

(女子リーダー L先輩)
私たちの演技の題名は「百花繚乱」。
3年ぶりの体育祭、後輩を前に発表できるということで気合を入れて頑張りました。

 

Q2 何か、印象に残ったことはありましたか?

 

(男子リーダー I先輩)
特定のことが印象に残っているというより、準備期間中はずーっと楽しかったです。
強いて言うなら、演技を終えた後にみんなで喜んでいた時が1番グッと来ました😀

 

(女子リーダー L先輩)
不安なことが多かったのですが、最後はみんなが笑顔でした。
「リーダーを最後まで頑張ってくれてありがとう」「やってよかった」という声掛けをしてもらえて、リーダーをやって本当に良かったと思いました。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

ありがとうございました!
今回は3年ぶりの体育祭ということで、3年生は高校生活最初で最後の体育祭になってしまいました😢
その分想いがこもっていて、涙が出るくらい迫力のある演技でした。

 

来年は私も3年生!
かっこいい先輩方の背中を追って、頑張りたいと思います!

 

新クラス(A組)の人たちに、匿名で質問できるフォームです!
感想や記事にしてほしいことなども受け付けています。
「かえつに受験を希望しているけど、どんな試験なのか分からない……!」
「かえつの日常がどんな感じなのか分からない……!」などなんでも結構です。
是非、質問してくださいね!!
Return to Top ▲Return to Top ▲