最新情報

【12/9(土)入試体験会】参加される受験生と保護者のみなさまへ(当日のご注意)

DATE : 2023/12/2

12/9(土)入試体験会に参加される受験生と保護者のみなさまへ(当日のご注意)

 

いよいよ入試本番の季節ですね。今回の体験イベントは、お互いに本気モードで臨みましょう。
受験生・保護者のみなさまの努力が「合格」というかたちで実ることを、在校生・教職員一同、心から願っています。
当日何か困ったことがあれば、遠慮なくお近くの教職員にお声がけください。
以下に記載した当日のご注意は、感染症予防の徹底等について、お申し込み時にホームページに記載していないこともありますので、必ずご確認ください。

 

①ご自宅での起床時の検温に、ご協力をお願いいたします。平熱であることを確認してください。原則37.0度以上の発熱の場合は参加できません。なお、保健室や別室での受験はできません。【2月の入試本番では、37.5度以上の場合は受験をお断りさせていただき、37.0度以上37.5度未満の場合は、別室での受験をご案内します。】
②アルコール消毒液を受付・校内各所に設置しております。こまめな手洗いや手指の消毒をお願いいたします。校内でのマスク着用は任意です。
➂感染症予防を徹底するために、保護者控室となる体育館での学校説明会は実施いたしません。その代わりに、入試に向けたアドバイスとして、本校ホームページ「最新情報」ページに、『各試験科目の入試傾向と対策』のオンライン説明会動画と、『当日使用する問題用紙・解答用紙・解答例』PDF版を、期間限定(12/9 13:00~12/19 13:00)で掲載しますので、どうぞご活用ください。
④保護者の付き添いは、原則1名でお願いいたします。弟さん妹さんの同伴は問題ありません。試験中の保護者の校内出入りは自由です。
【必ず持参】受付票(ミライコンパスから出力)を印刷して持参してください。当日の受験票となります。忘れた場合は、体育館内の臨時窓口に来てください。
⑥7:40から開門し、体育館にて受付を開始します。8:00頃から受験生を試験教室に誘導します。受験生も保護者も、体育館内で履く上履きをご持参ください。試験教室のある教室棟では、上履き不要です。
【必ず確認】受付票に記載されている、イベント申込番号の下4ケタ(右端の4ケタ)が、当日の受験番号です。お子さまと事前に確認してください。

【お願い】国語と算数はデジタル採点をします。受験生の解答用紙をスキャナーで読み取ります。ちゃんとスキャンするためにお願いです。大きく(でも解答欄をはみ出さない)、濃く(HB以上で)、強く(筆圧を)、解答用紙に記入してください。

⑨試験室には壁掛けの時計があります。腕時計の使用はかまいませんが、時計機能だけの腕時計にしてください。手のひらに収まるサイズの小さな置き時計も使用を認めます。
⑩受験生が試験室に移動した後は、忘れ物を届けることができません。受付を終えた後は、体育館にて保護者の方とあわてずゆっくり持ち物を確認してください。試験教室は常時換気しますので、各自で体温調整ができる服装をお勧めします。
⑪緊急の本校からの連絡は、本校ホームページ上にてご連絡します。当日のみなさまからのお問い合わせのお電話は、事務室03-5564-2163までお願いします。なお、メールでのお問い合わせは、当日はタイムリーにすぐに返信できませんのでご遠慮ください。
⑫試験終了後の、受験生と保護者の方の待ち合わせ場所は、体育館(もしくはその前の中央広場)でお願いします。試験後は、受験生を体育館(もしくはその前の中央広場)にご案内します。
⑬当日のご質問やご不明な点は、体育館内の受付までお声がけください。
⑭本校周辺にはコインパーキングがほとんどありません。東雲地域の方々にご迷惑がかからないよう、本校周辺道路での自動車の駐停車はお止めください。(自転車駐輪場は、正門に臨時開設します。)

 

2023入試体験会_試験会場案内

 

広報部Instagramでも、当日の注意事項を写真や動画でご紹介していきます。

https://www.instagram.com/kaetsu_kouhou/

お問い合わせは、かえつ有明中・高等学校 広報室(℡03-5564-2161)までお願いいたします。
当日お待ちしております。

 

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲