こんにちは。かえつ有明中学校 男子バスケ部です!
今回は中学3年生のとって中学バスケ最後の大会となる夏季体育大会のご報告となります。この1シーズン、様々な大会で経験を積んできました。集大成として挑みます!
6/1(日) 1回戦 シードのため 試合なし
6/8(日) 2回戦(ベスト8決め) @深川第五中学校
かえつ 14-13 深五
17-17
14-16
5ー 7
合計 50-53
第1Qからお互いに相手の強みを潰し合うDFの闘いとなりました。対戦相手は試合に向けて様々な対策を講じてくることは予想できていたのですが、OFでもDFでも苦しい時間が続きました。最後まで勝敗が分からない緊張感のある試合でしたが、最後の最後まで諦めずコートに立った選手達は立派に闘ってくれました!
本当にこの1年間は、創部以来1番の成績を修めることができました。最後の大会も勝ち上がっていきたかったですが、今回のこの悔しい経験を中学3年生は高校バスケで、中学2年生と1年生は来シーズンの新チームに活かしてもらいたいと思います。
中学3年生のみんな、本当に1年間ありがとう! お疲れ様でした!! 楽しい1年でした!!!
対戦してくださった深川五中の皆様、応援にかけつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。






